人工知能(AI)アナウンサーの名前大募集!

なぜAIアナウンサーなの?

FMチャッピーは、大きな災害が発生したときに地域に密着した災害情報をお伝えする放送局です。各種ライフラインの復旧状況や行政からのお知らせなどもお伝えします。その際に、長時間の放送にも耐えるAIアナウンサーがいれば、スタッフは情報収集に徹することができます。

従来の音声合成ソフトでは、新しい単語のイントネーションを覚えさせるには手間がかかりましたが、Amazon Web Service(AWS)の人工知能を利用することで、音声の正確さは時間の経過とともに進歩していきます。この春から、FMチャッピーの天気予報や時報などで登場しますので、みなさんかわいがってください。

 

アナウンサーの名前大募集!

男性と女性、各1名のAIアナウンサーが4月から登場します。

●男性アナ/入間市出身・27歳
声をお聞きください。

 

●女性アナ/入間市出身・35歳
声をお聞きください。

 

アナウンサー2人に、ステキな名前をつけてください。応募には、その由来も書き添えてください。
応募くださった方の中から、抽選で3名様に「今治バスタオル」をプレゼント!締め切りは3月31日(土)。

4月上旬にFMチャッピーの番組内、月刊チャッピー5月号で発表します!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

住所(必須)

電話番号(必須)

学校名 学年

ペンネーム

メッセージ(あればリクエスト曲)

個人情報の取り扱いへの同意

 

※このシステムは、エフエム和歌山が災害時にも24時間放送ができるようAmazon Web Service(AWS)の人工知能サービス「Amazon Polly」を活用して開発したものです。