「#必要なものは必要なだけ」プロジェクト

新型コロナウィルス感染症の影響で、日々状況が変わっています。不要不急の外出の自粛要請などもあって、不安な気持ちになりますよね。そんな中で、市内のスーパーマーケットなどで余計に物を買ってしまう「買いだめ・買い占め」が多くなっているようです。本当に必要としている人が必要なときに買うことができるよう、入間ケーブルテレビとFMチャッピーでは、『必要なものは必要なだけプロジェクト』と題して、啓発動画を制作しました。

プロジェクト第1弾は、入間市と、サテライトスタジオがあるイオンスタイル入間にご協力いただき、市民のみなさんへ向けて動画メッセージを制作しました。

地元のゆるキャラ、いるティー&いるまちゃんが登場して楽しくメッセージを伝えます。

レポーターは、入間市のマスコットキャラクター「いるティー」
イオンスタイル入間のみなさんがよびかけます!
https://youtu.be/PtwsH53nQXA

不安になるようなニュースが続いて、様々な情報が広まっています。中には間違ったうわさもあります。こんなときこそ冷静に判断することが大切です。ムダな買い占めは、余計な買い物で家計の余計な出費にもつながります。買うべきものと買わなくて良いものをしっかり見極めましょう。

このプロジェクトは今後も続きます!

<プロジェクト主体>
入間ケーブルテレビ
77.7MHz FMチャッピー

<プロジェクト協力>
入間市
イオンスタイル入間(入間市上藤沢462-1)

必要なものは必要なものだけプロジェクト(入間市公式ホームページ内)

BGM:『どこから来たの?』
作詞・作曲・編曲:杉山勝彦
http://www2.city.iruma.saitama.jp/oue…


Follow me!