FMチャッピー防災スペシャル「東日本大震災から10年~再生、そして未来へ」Supportede by ワンライフをYouTubeで配信

今年の3月11日で、あの東日本大震災から10年を迎えます。

10年前の2011年3月11日、皆さんは覚えていますか?私たちが暮らす関東地方も驚くほど大きな揺れに襲われましたね。そしてテレビを通して目にした津波の映像は、ショックを通り越して恐怖を感じました。あれらの出来事は、すべて現実に起こったことです。

FMチャッピーでは、「震災から10年」の節目だからこそ、この未曾有の大災害を伝承していくため、そして、この災害は決して他人事ではないことを、市民の皆さんにしっかり認識していただくため、3/11(木)は1日を通して「震災から10年」をお伝えしました。

博物館ALITの特別展示「東日本大震災 写真パネル展」会場からの特別プログラムを動画で配信します。

特別番組:「FMチャッピー防災スペシャル 東日本大震災から10年~再生、そして未来へ Supported by ワンライフ」

入間市博物館アリットでは「東日本大震災写真パネル展」を開催中です。ぜひ、足をお運びください。

日時:3月11日(木)〜4月11日(日)9:00~17:00(入館は16:30まで)
会場:入間市博物館アリット特別展示室
観覧料:無料(会場内に募金箱設置。全額を日本赤十字社へ寄付します)

※月曜日、3月23日(火曜日)は休館
主催    いるまミュージアムパートナーズ

Follow me!